大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

1978年12月生まれ。夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

自己紹介

自己紹介

こんにちは、ハヤセと申します。

 

食べ物と生き物とシュールなものをこよなく愛する大人女子(ベテラン)です。

1978年12月生まれ。

 

お酒も大好きですが、最近はほどほどにしています。

ワインと日本酒、そして美味しいオツマミがあれば最高に幸せ(*´ω`*)

 

食レポブログも別に書いてます → 大人女子の気まぐれ食レポブログ

 

その他の趣味は、PCゲーム、読書、映画・動画鑑賞、東京のカフェ巡り(地方在住ですが月に一度遠征してます)、絵を描くこと。

 

田舎で両親+祖母と暮らしながら、販売員の仕事をしています。

以前は名古屋で働いていましたが、5年ほど前、紆余曲折ありまくったあと、三十路で実家に戻ってきました。

 

いい年して独身です。

でも、一緒に笑って楽しい時間を過ごせるパートナーは欲しい!

なので、毎月美容雑誌やらファッション雑誌を読み、切磋琢磨しております。

目指せ、美魔女。

 

自分の状態を整えるため、そして、家族を支えるため、日々を過ごしておりましたが、どちらも当初より安定したので、そろそろ実家を出て、新しい世界に飛び出したいな、と思っています。

 

30代も半ばを過ぎ、アラフォーになって再出発をするのは、無謀だという人も多いでしょう。

OCD(強迫性障害)というちょっと面倒くさい持病もあります。

でも、他者の意見を気にする余裕があるほど、人生は長くないのです(・ω´・+)

 

20代の頃、悪性リンパ腫という病に罹り、闘病生活を送ったことがあります。

再発し、一度はもう治らないと言われ、自分の命と真剣に向き合いました。

今は奇跡的に病を克服し、むっちゃ健康体です。

まあ、おかげで婚期は逃したわけですけどね(┐「ε:)_

でも、人生に対する考え方は大きく変わりました。

 

当たり前だと思っていたことが、実はすごく幸せなことだったりするのですよ。

 

なかなか前に進めなくて、気持ちが焦ってしまうときもあります。

今の生活を変えたいなら、自分が変わるしかないのです。

 

このブログを立ち上げた動機は、自分の気持ちの切り替え、そして、なにか新しいことが起きないかな、という期待です。

 ブログを通して、仲間がたくさんできたらいいな、と思っています。

基本、ボッチなので |ω・`)

 

こちらは街で似顔絵師の人に描いていただいたイラストです。

 

f:id:hayasenewblog:20171222103140j:plain

 

実物より爽やかですが、似てると家族や周りの人から言われます。

明るい表情でお願いしますとオーダーしました。

リアルの私も、いつもこんな風に笑顔で過ごしていけたらいいな、と願いを込めて。

 

日常の中にある小さな幸せを、1つ1つ拾い集めていきたいです。