大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

1978年12月生まれ。夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

フリーランスな美魔女を目指す私の朝ルーティン

モーニング・メゾット

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)

今日は、私の毎朝の日課を紹介します。
フリーランスを目指し、日々、副業の勉強や作業をしているんですが、夜だとどうしても仕事の疲れやストレスで毎日は続けられないんですよね。
というわけで、現在、朝型の生活をしています。

f:id:hayasenewblog:20171223203232j:plain

起床時間は午前4:30.
最初からこの時間に起きれたわけじゃなくて、少しずつ少しずつ時間をかけて、この時間に起きられるように自分を変えました。
最初は6時。
それが習慣化したら次は5時45分。
みたいな感じで、徐々にです。

で、朝4:30に目を覚ますのですが、私は睡眠障害的なものがあって、日によっては十分寝れてないときもあります。
体調と相談し、まだ休息が必要そうなら、30分、もしくは1時間、二度寝をします(┐「ε:)_
その辺は、融通を利かせないとね。
部屋はタイマーで暖まるようにしています。

で、朝起きてまずすることは、歯磨き。
夏はそのまま洗顔をしていましたが、今は寒すぎるので、後回しにしています。
歯を磨いたら、常温の水を飲みます。
まあ、冬なんで冷蔵庫に置いてあるのと変わりないんですけどね!

目が覚めたら、カフェオレを作ります。
で、頭をすっきりさせるため、5分間のタイマーを設置し、大人のぬり絵をします。
無心な気持ちで色を塗り終えたら、次は日記です。
以前は夜寝る前に書いていたのですが、疲れ切っていると、どうしてもさぼったり雑になりがちなので、朝の習慣に変えました。

日記には昨日の出来事の他、今日の予定、目標を書きます。
そして、その日の「 やりたいことリスト 」を作ります。
「 やること 」じゃなくて、「 やりたいこと 」っていうのが大事です。
リストに入れる事柄は、自分的に頑張らなくちゃ、ってものを1-2点、簡単に達成できる目標( 例:引き出しを整理する )を1-2点、そして、楽しいことを1-2点。
必ず、この3つの分野から最低1つは書きます。
小さな成功を繰り返すことで自信につながるし、楽しいことを入れるとワクワクする。
だから、本当に頑張りたいことのほかに、この2点を付け加えることが大事だと思っています。

日記帳を閉じたら、軽い筋トレです。
美魔女を目指しているため、ストレッチと筋トレは欠かせません。
脚痩せの筋トレ、上半身のストレッチ、顔痩せ運動。
全部で10~15分くらいで終わります。

運動のあとは、時間に余裕があるときは少し読書をします。
1か月2-3冊は本を読むようにしています。
主に、自己啓発、心理学、ビジネスにか関わるものですね。
美容・ファッション関係の雑誌も月に2-3冊読みますよ。
内面も、外見も、どっちも大事です。

そのあとは、午前7時半まで副業に関する作業です。
朝はまだ疲れもたまってないし、なにより静かなのですごくはかどります。
睡魔に負けそうになることも多々ありますけどね(笑

7時半になったら、出勤準備。
化粧をし、髪を整え、お弁当を詰め、朝ごはんを食べます。
早番の日は朝8時25分、遅番の日は9時15分に家を出ます。

こんな生活を続けて、だいたい半年くらい。
副業のほうは、まだまだ収入につながっていませんが(まだまだ勉強の段階です)、続けることが大事です。
ひたすら継続あるのみ(`・ω・´) 

夢を叶えるため、気持ちが折れそうになっても、行動だけは続けていこうと思います。
行動さえしていれば、思い描いたいた場所と違っても、どこかに辿りつけますからね。

次回は、夜のルーティンについて書こうと思います。