大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

1978年12月生まれ。夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

フリーランスな美魔女を目指す私の夜ルーティン

夜のルーティン

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)
先日紹介した、私の朝ルーティンに続き、今日は夜ルーティンの紹介です。

以前書いた朝ルーティンに関する記事はこちらです
hayaseblog.hatenablog.com


夜は、朝と違って非常にゆるーい感じです。
私はHSP(=感受性過多な人)という性質なので、夜は疲れているか、考え事に囚われていることが多く、思考を使う作業がなかなかできません。
なので、副業の予定は入れず、ちゃんと休むことにしています。

仕事から帰宅後、夕飯・シャワーなどを終え、部屋に戻ると時刻はだいたい20時~21時。
まずはスキンケア、髪の手入れから夜のルーティンがスタートです。
ついでに朝と同じ内容の顔の筋トレ・ストレッチもここで行います。
朝晩、毎日欠かせません。

肌と髪の手入れが終わると、次は足のマッサージです。
マッサージオイルを使い、youtubeで動画を見ながら15分くらい、ゆるゆると足を揉みほぐします。
下半身に脂肪がたまりやすく足が太いのが悩みでしたが、毎日マッサージをするようになって劇的に変わりました。
家族もびっくりするくらい、特にふくらはぎが細くなりましたよー。
毎日のマッサージ(週に1-2回くらいはさぼりますが)、オススメです(・ω´・+)

マッサージが終わったら、次はネットでの情報チェックです。
副業の1日の動き、SNSなどを軽くチェックします。
あくまで様子を見る程度に軽ーく。
コメントの返信なども、このタイミングで済ませちゃいます。
基本、SNSに対する返信は朝と晩の2回だけです。

あとは自由時間!
大好きなPCゲームをしたり、動画の続きを見たり、読書をしたりして、ゆったりと過ごします。
夕方以降は間食をしないです。
オヤツなどは基本、朝と昼休憩の時間にだけ食べます。

本当はカフェインの摂取も避けるべきなんですが( トイレがむっちゃ近くなって熟睡できなくなります )、どうしても気持ちがソワソワして落ち着かない時だけカフェオレ(無糖)飲んじゃいます。
気持ちの安定も大事です。

胃の調子が落ち着いたら、これまた朝と全く同じメニューで身体の筋トレ・ストレッチを行います。
15分くらいで終了。

寝る30分前にはPCを見るのをやめたいのですが、これがなかなかできないですね(´・ω・`)
なるべく、PC前を離れ、読書に切り替えるようにはしているのですが。

就寝時間は22時~23時の間。
眠くなったら布団に入ります。
疲れているときは21時くらいで既にベッドの中にいることもありますが、その日の体調次第です。
朝が早いので、24時まではなかなか起きていられないですねー。

以上、フリーランスな美魔女を目指す私の夜のルーティンでした(・ω´・+)

f:id:hayasenewblog:20171224084853j:plain