大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

美魔女志望の私が毎月読んでる雑誌

目指せ、美魔女

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)

今回は美魔女を目指す私が毎月読んでいる雑誌を紹介します。

実を言うとね、20代半ばから、30歳くらいまではファッション雑誌なんて読んでなかったのですよ。
学生の頃は熱心に読んでたけど、社会に出てから服装にこだわりが減っちゃって。

でも、5年ちょっと前、6年付き合っていた人と別れ、実家に帰ってきたとき、「 今のままではダメだ!変わらなくちゃ! 」ってなって、再びファッション雑誌を読み始めたんです。
「 新たなパートナーを探すために必要に駆られて 」ってやつですね。

最初に読んでたのはInRed
その後、仲良くなった人から「 メイクも雑誌を読んで勉強したほうが良いよ。あと、ファッション雑誌は1冊じゃなくて2冊は読んでおいたほうがいい 」ってアドバイスされて、他にも読み始めました。

今、毎月必ず読んでいるのは「 美的 」と「 otona MUSE

f:id:hayasenewblog:20171225221945j:plain

どちらもamazonで予約購入してます。
付録が人気の号だと、あっという間に売り切れちゃうから。

InRedも付録が好みなときは買いますが、通ってる美容院に置いてあってそこで読めるため、定期購入はしなくなりました。
でも、だいたい毎号読んでますよ。

f:id:hayasenewblog:20171225222005j:plain

「 美的 」は本当にメイクの勉強になります。
全てを参考にするんじゃなくて、自分に合ったものだけを選んでマネしてます。
おとなしい顔をしているので、派手めなものはどうしても合わなくて。
「 清楚系でふんわりした顔 」を目指しております(・ω´・+)
自分の好みはクールビューティなんですけども、どう考えてもそっちじゃないので諦めました。
ちなみに「 美的 」を読んで勉強するようになってから、「 雰囲気が変わりすぎ! 」と周りから驚かれる程度に変身しましたよ。

f:id:hayasenewblog:20171225222020j:plain

そして、「 otona MUSE 」は『 憧れの世界が載った写真集 』的な感覚で眺めてます。
自分と同世代のキレイで魅力的なモデルさんたちを見て、「 私もこうなりたい! 」って。
モチベが上がりますねー。
「 努力すればまだまだキレイでいられるんだ! 」って勇気がもらえます。
私は 岩堀せりさんが好きです。
すごい可愛い(*´ω`*)

『 可愛い大人の女性 』でいられるように、情報を常にアップデートして、自分磨きをしていきます♪
外見を作るのは、日々の積み重ね。
自分が好きな自分になりたい。
がんばろ。

f:id:hayasenewblog:20171225215805j:plain