大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

夢見る大人女子(ベテラン)の2017年12月27日の日記

2017年12月27日の日記

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)

昨日は、朝起きたら一面雪景色になっていてびっくりしました。
夜の早いうちは雪がちらついている程度だったのに、深夜に相当降ったようです。

職場の窓から撮影した風景。

f:id:hayasenewblog:20171228072346j:plain

市内にスキー場がいくつもあるくらい、雪が降る地域なんです。
しばらくは通勤が大変そう。
長靴を履いて、徒歩で通っています。
通勤途中に車で通り買った先輩にあとから
「 遭難しそうに見えたよ 」
って言われたことも何度かあります(笑

田舎在住で車を持っていないと変わり者扱いされるんですけど、どうしても、苦手なんですよね。
教習所以外でほぼ運転したことのない、完全なペーパードライバーです。

昨日は職場で一日中、新年初売りの福袋詰めを行ってました。
広い部屋で淡々と袋を閉じる孤独な作業です。
でも、この静かな場所で淡々とする仕事が、実は好きなんですよね。
「 広くて物が少ない部屋に一人 」って、なんだか心が落ち着きます。
普段は店頭販売で接客していて、雑然とした狭い倉庫でPC作業を黙々とやることもありますが、そっちは寒いし、あまり快適ではないです(苦笑

さあ、今日も雪の中を出勤です。
あと3日働いたら仕事納め。

がんばります(・ω´・+)

f:id:hayasenewblog:20171228073905j:plain