大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

スプラウトのセットをお取り寄せしてみました

おためし発芽野菜セットをお取り寄せ♪

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)

楽天で前から気になっていたサラダコスモのお試し発芽野菜セットをお取り寄せしてみました。
届いたのがこちら。

f:id:hayasenewblog:20171228212100j:plain

ぎっしり11品!
送料込みで1580円。
詳しい内容は、食レポブログのほうで紹介していますので、興味があるかたはどうぞ。

dailyhappiness.sakura.ne.jp

珍しいスプラウトも入ってるし、このボリュームならドキドキ感も考えてお得かなって思います(*´ω`*)
新しいものに出会うって、本当楽しいです。
賞味期限がそんなに長いものじゃないから、はりきって料理しないとね。

スプラウトって、酵素がいっぱい含まれてるらしいので、むっちゃ身体によさそう。
栄養とか化学的なことはよくわからないんだけど、「 これ、身体にイイ! 」って思いながら食べれば、もうそれだけで効く気がします。
プラシーボ効果的なものって、確かに存在しますよね。
その逆も然りですが。

なので、食べものを食べるときは、なるべく自分が健康や美容にい良いと思えるものを選ぶようにしています。
それをゆっくりと味わいながら食べるのが理想。

実際は、なんか無駄に焦ってかきこんじゃうんですけども(;´・ω・)
理由はわからないんですけど、目の前に食べ物があると、妙にソワソワしちゃうんですよね。
好きなものが3品以上並ぶと、もうソワソワが限界を超えちゃって、食べる前に疲れてしまうっていう。
食べ物のことが好きすぎるのかな?

さっそく、今日は中に入っていたアルファルファかいわれ大根を使ってサラダを作ってみました。

f:id:hayasenewblog:20171228213255j:plain

トマトとアボカドも入ってるから、美容効果もバッチリです(・ω´・+)
けっこう大量に作ったんですけど、母と私と祖母の3人できれいに食べちゃいました。
ちょっと食べ過ぎ(┐「ε:)_

明日は豆苗とブロッコリースプラウトを使おうかなって思ってます。
あと、発芽大豆も。

料理が楽しみです(*´ω`*)