大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

1978年12月生まれ。夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

夢見る大人女子(ベテラン)の2017年12月30日の日記

2017年12月30日の日記

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)
珍しく、夜にその日の日記を書いてみます。
夜に書く文章は、感傷的になりがちなので、気を付けなければですが。

12月30日の今日は、仕事納めでした。
といっても、1月2日から仕事始めなので、休みなんて2日しかないのですけどね。
ちょっとだけ残業して、新年明けてから売る福袋を並べてきました。
私が主導で福袋を作るのは初めてだったので、ここ2か月、かなり頭を悩ませてきましたが、ちゃんと形になりました(´;ω;`) 

あとは無事にこれを完売しないといけません。
「 もらった人が嬉しい中身を 」と心がけて作ったので、ちょっと見た目のボリュームは去年より減っちゃったのが心配ではあるんですけど、たくさんの人に喜んでもらえると嬉しいです。
買ってくれた人にも、中身の商品を作ってくれた人たちにも。

私には、変な真面目さというか、律義さというか、妥協できない性格というものがあって、自分でも不器用だな、と思うことが多々あります。
もっと要領よく適当にやればいいんじゃないの、と。
でも、その妥協できないところが、自分の誇れる部分だったりもします。
生きにくいですけどね(苦笑

そういう自分の信念というものは、これからも大事にしていきたいです。
それを失くしたら、たぶん、私は私じゃなくなって、バラバラになると思うので。

お仕事、お疲れ様の今夜の晩酌。

f:id:hayasenewblog:20171230230420j:plain

新潟の人からの頂き物です。
瓶がとてもキレイで、デザインが素敵。

ふんわりと優しい口当たりの、爽やかなお酒でした。
日本酒は太りやすいので、チビチビと少しずつ飲みます(*´ω`*)

以上、2017年12月30日の日記でした。
明日はゆっくりと体を休めます。

2017年12月30日のイラスト
2017年12月30日のイラスト