大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

夢見る大人女子(ベテラン)の2018年1月1日の日記

2018年1月1日の日記

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)

今日は元旦ということで、昼の間、親戚が子供を含め8人くらい家に来ていましたよ。
私は騒がしいのと人が大勢いるのがすごく苦手なので、食事の準備をし、挨拶を済ませ、子供たちにお年玉を渡したあとは、自室に戻って昼寝をしていました。
たぶん、一般的な尺度で見たら、私の行動は社会的じゃないんですけど、近い身内だし、私の性質はよく知っているので特に問題はありません。
すごく疲れちゃうんですよね。
最低限の御もてなしはちゃんとしたし、明日から仕事始めなので無理はしないことにしてます。

そのあとは、PCゲームをしたり、Youtubeでゲーム実況動画を見たりして、まったりと過ごしていました。
正月休みは、のんびり(┐「ε:)_
明日からの怒涛の仕事始め(8連勤)に備えないといけませんからね。


新しい一年ということで、今日から新たな日課というか、ルールを2つ作ることにしました。

  • その1:朝起きたら500mlの水を飲む
  • その2:コーヒーは1日1杯まで。夜は禁止
  • その3:毎日自撮りをして顔の記録をする(完全に自分用)


1つ目。
水を飲むのは、美容と内面のためです。
朝、500mlの水を飲むと、1日の代謝が25%上がるって話を聞いて、これはぜひやってみないと!、って。
あと、私はHSP(敏感すぎる)っていう性質なんですけど、気持ちを安定させるうえで、水と接するのがいいという話を本で読んで。
じゃあ、毎朝500mlを飲むってのは、一石二鳥なんじゃないかと(・ω´・+)


2つ目。
コーヒーは大好きなんですけど、飲むと身体が過敏に反応して、ものすごくトイレが近くなり、寝れなくなっちゃうんです。
でも、心は落ち着くので、ついつい落ち込んでいるときや疲れているときは夜でも手が伸びてしまいます。
今年はそれをやめ、夜はコーヒーをガマンして、睡眠の質を少しでも上げようと。
お肌のためにも、睡眠は大事ですしね。


3つ目。
自分の顔の変化を記録することで、客観的に見ると同時に、外見を意識していこう、と。
ダイエットやお肌の手入れにも気合いが入りますしね。
もちろん、誰にも公開せず、自分だけのフォルダーに保存します。


この3つを、まずは1か月続けてみて、自分にどんな変化が起きるか見ていこうと思います。
ちょっと楽しみです(*´ω`*)

それプラス、今日からこのブログの日記に、体重、その日幸せに感じたこと、感謝したこと、頑張ったことの4項目を記録していこうと思います。
記録していくことで、いつも体感できずにいる、自分自身の変化と成長に気づけたらいいな、と思います。

この1年で自分自身を大変身させて、今まで以上に幸せになるぞー(`・ω・´) ノ


< 今日の体重 >
49.4㎏( 昨夜は大晦日でご馳走だったので微増 )

< 幸せに感じたこと >
アーティザン(イギリスのお菓子会社)の可愛いショートブレッドをコーヒータイムに食べた。

< 感謝したこと >
従妹が、私が作ったサラダを「 美味しい! 」ってモリモリ食べてくれた。ありがとう。

< 頑張ったこと >
一年の目標を立て、日々のルーティンをいつもより気合いをいれてこなせた。


以上、2018年1月1日の日記でした。

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