大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

夢見る大人女子(ベテラン)の2018年1月4日の日記

2018年1月4日の日記

今日はむっちゃくちゃ寒かったです。
朝の気温はー6度。
部屋のファンヒーターは壊れてるし、凍死しそうです:(´◦ω◦`):プルプル

1月も4日になり、お客さんの波は一気に落ち着いてきました。
連休になっている人もいるので平日並みとはいいませんが、「 忙しい土曜日 」といった様子ですね。
あと4日働いたら、2連休が待ってます。
頑張って乗り切るぞー(`・ω・´) 

最近、仕事が終わって家に帰りつくまでの間に、むちゃくちゃ気分が落ち込みます。
もうね、びっくりするくらいネガティブ思考。
でも、帰宅してチョコレートを1欠片食べ、夕飯の準備をしている間に浮上してきます。
空腹がネガティブ思考を呼ぶのかな??

ってことは、帰路につく前にまずはチョコを一口食べたほうが良いのかも。
でも、空腹時にチョコレートなんて、絶対血糖値が急上昇して太りやすくなりますよね(´・ω・`)
うーん。
無添加のナッツとかがいいのかも。

ちなみに、今日のチョコレートは、第3世界ショップは珈琲豆チョコです。

第3世界ショップ 珈琲豆チョコ
今日のチョコレート

コーヒー豆の渋みとチョコの甘さが絶妙な、大人のお菓子でした(*´ω`*)
全部は食べきってないので、続きは明日の朝食べよっと。

< 今日の体重 >
48.8㎏( 激減!水ダイエットの効果? )

< 幸せに感じたこと >
夕飯に作ったホウレン草の卵炒めが美味しくできた♡

< 感謝したこと >
おばあちゃん。私の料理に感謝してくれた( 感謝してくれたことに感謝 )

< 頑張ったこと >
昼ご飯にオヤツを食べなかった&夜、晩酌をガマンした。

以上、2018年1月4日の日記でした(・ω´・+)