大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

ALBIONの乳液を愛用中

ALBION エクサージュホワイト

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)

先日、イブサンローランボーテの化粧水と下地を使っていると紹介しましたが、今回は愛用の乳液を紹介します。

私が使っているのはALBION エクサージュホワイトのピュアホワイト ミルクⅡです。
Ⅰ~Ⅲまであるんですけど、どっちつかずの肌なので、とりあえず中間のⅡにしてます。

f:id:hayasenewblog:20180107201450j:plain

ALBIONの販売員の方には「 1回につき3プッシュで、手のひらじゃなくてコットンを使うこと 」と指導されているんですけども、自己流にアレンジしてます。
どうしても3プッシュだと、私の場合は余り過ぎてベタベタで不快なんですよね。
あとコットンも、どうしてもつけ心地が気に入らない。

なので手のひらで、1プッシュか2プッシュ( その日の肌の具合による )にしています。
日によっては、1プッシュでもちょっと余り気味になったりするし、本当、日によって全然違います。

それでも、肌の調子は全然良いですし、指導通り3プッシュ使ってた時と比べても、体感的に大差ありません。
大事なのは、自分の体感ですよね。
個人差がありますし、一般基準で決められた量が自分にあっているとは限らないです。
もちろん、逆に3プッシュでは足りない人もいるかもしれない。

自己流で使ってますが、このALBIONの商品は自分の肌にあっているみたいで、とても気に入っています。
雑誌やWEBで情報を仕入れつつ、自分自身に合った使い方をしなくちゃね。

自分に合わせるってことが大事だな、って思う今日この頃です。