大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

1978年12月生まれ。夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

夢見る大人女子(ベテラン)の2018年1月12日の日記

2018年1月12日の日記

来週の火曜日から2泊3日で東京に遊びに行くことになりました(*´ω`*)
毎月1回、関東方面に一人旅に出ているのですが、今月は中止しようか迷ってたんですよ。
でも、東京に住んでる妹が「 神楽坂に美味しいおでん屋さんあるから行こう! 」と誘ってくれたので、これは行かざるをえないです。
ちなみに、弟も東京に住んでいます。
3人兄弟で、田舎の実家に残っているのは長女の私のみです |ω・`)
結婚していないのも私のみです |ω;`)

まあ、でも代わりに自由は手に入れてますけどね。
自分にないものを嘆くのではなく、今の自分が持っているものに感謝して生きていくのです(`・ω・´) 

ちょっと今日は仕事のことでかなりイライラしてたので、夕飯の後、温かい甘酒に大嫌いな生姜(チューブ入り)を入れて飲みました。
生姜の味は嫌いだけど、身体の中から温まるし、心が落ち着きます(*´ω`*)

甘酒、美容のために毎日飲んでるんです。
飲み過ぎはダメなので、1日カップ1杯くらいですが。
本当は豆乳で割るのが好きなんですけど、トイレが近くなってしまうので(豆乳には利尿作用があるんです)、仕方なくガマン。
どうも体質的に、利尿作用がある食べ物が効きすぎるみたいです(´・ω・`)
改善する方法ってないのかな~?
かなり悩んでます。

うちの前に住み着いてる野良猫
うちの前に住み着いてる野良猫


< 今日の体重 >
49.3㎏( 停滞 )

< 幸せに感じたこと >
仕事帰り、隣の部署の人が「 見てください。山がキレイですよ 」って素敵な風景を教えてくれた

< 感謝したこと >
出勤時、雪が積もって困っていたら、お母さまが車で送ってくれた

< 頑張ったこと >
休憩室に置いてあったチョコレートをガマンして食べなかった

以上、2018年1月12日の日記でした(・ω´・+)