大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

1978年12月生まれ。夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

夢見る大人女子(ベテラン)の2018年2月1日の日記

2018年2月1日

今日は仕事がトラブル続きでかなり、バタバタしました(┐「ε:)_
まあ、こんな日もありますね(;´・ω・)

寒い日、まだまだ続きます。
私が住んでいるところはスキー場多数の雪国なので毎日のように雪がチラチラしてますが、普段降らない地域はすごく大変そう。
先月の関東の大雪のとき、勤務先が渋谷でマンションが八王子市にある弟は2時間かけて家に帰りついたそうです。
大変すぎる。

こんな寒い日は、鍋がいい。
でもお野菜が高くて、白菜とか買えない(´・ω・`)
そんなわけで、キノコ鍋を作ってみました。

f:id:hayasenewblog:20180201212959j:plain

なんかキノコ鍋っていうか、鍋に入ったキノコ汁って感じですね(笑

ネギがなかったので、玉ねぎで代用。
私は夜は炭水化物を抜いているのでこのままでしたが、家族用にはうどんを入れましたよ♪
身体の内側からぽかぽか。
そして、キノコで免疫力もアップ( ノ・ω・)ノ
鶏肉もはいってるので、タンパク質もばっちりです。

温まって、簡単で、栄養もたっぷりとれる鍋って本当最高♡
夏に作れないのが残念で仕方ありません(笑

さ、明日からまたお仕事がんばろっと。

< 今日の体重 >
47.2㎏( ちょっと増えた )

< 幸せに感じたこと >
キノコ鍋が温かくて美味しかった!

< 感謝したこと >
業者さんがレジとPCの問題を解決してくれた。
車で1時間以上かかるところの業者さんだったんだけど、偶然にも近所まで来ててすごくラッキーだった。

< 頑張ったこと >
仕事上の危機的なトラブルを解決に導いた

以上、2018年2月1日の日記でした(・ω´・+)