大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

夢見る大人女子(ベテラン)の2018年2月20日の日記

2018年2月20日

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)
なるべく毎日、日記をつけるようにしよう(`・ω・´) 

最近、食生活をきちんとしようと、写真を撮って記録するようにしております。
もう何年もダイエットしてる感じなのに、いつまでも目標体重に辿りつかず、現状維持の状態で(´・ω・`)
だから、今度こそは、目標の45㎏を目指すぞ!と気合を入れてるんです。

今日の朝ごはん

朝ごはん
朝ごはん

ハーブティー、ヨーグルト+チアシード+キウイ、豆乳野菜スープ(押し麦とそばの実入り)
スープは昨夜作ったものです。
どうやら母が沸騰させてしまったらしく、豆乳が分離してえらい状態になってます。
… お母さん(´・ω・`)

昼ご飯
昼ご飯

苺、カレーそうめん、豆乳野菜スープ(押し麦とそばの実入り)

カレーそうめんは麺とスープがセットになってるものです。
焼きそうめんの作り方が載っていたので作ってみました。
美味しかった(*´ω`*)
ちなみに、フルーツは食後じゃなくて食前に食べたほうがいいらしいですよ。
消化が早いから、食後だと胃の中の食べ物の行列の一番最後になっちゃって、あんまりよくないんだって。

夕ご飯
夕ご飯

レタスとトマトと新玉ねぎのサラダ、アスパラ菜と卵とツナのマヨサラダ、キャベツと豚肉となめこのポン酢炒め、豆乳野菜スープ(押し麦とそばの実入り)

サラダが被っちゃてるのは、昨晩作ったアスパラ菜のサラダが残ってるのをすっかり忘れてたから。
キャベツと豚肉となめこのポン酢炒めも昨晩の残りものです。
ちょっと量が多くなっちゃった。

最近、「 そばの実 」にはまってます。
ダイエットに良いって聞いたから、スープに入れて毎食食べるようにしてる。
どんな結果が出るか楽しみ(*´ω`*)


< 今日の体重 >
48.3㎏( 昨日まで49.2㎏だった )

< 幸せに感じたこと >
苺とトマトがむっちゃ甘くて美味しかった(*´ω`*)
おやつに食べた「 たけのこの里(クッキー&クリーム) 」も美味しかった。

< 感謝したこと >
お父さん。
私の好きなアボカドを買ってきてくれた。

< 頑張ったこと >
部屋の本棚の断捨離をした!
また新しい本を買うぞー!

以上、2018年2月20日の日記でした(・ω´・+)