大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

夢見る大人女子(ベテラン)の2018年2月24日の日記

2018年2月23日の日記

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)

自分がなぜ、いつも理想の体重にあと一歩のところで挫折してしまうのかを考えてみました。
目標体重は45.0㎏なんだけど、45.9㎏くらいまでいって、そこから49㎏くらいに戻るってことを、ここ3年、何度も繰り返している。
体重が減るにしたがい、停滞したり、ちょっとだけ増えてしまうことが増え、「 ああ、もう! 」ってなってしまうのかな。

1日単位の体重の増減は、誤差みたいなもの。
食べた量や飲んだ量、トイレの回数や便秘かどうかにも左右される。

というわけで、細かい目で見て挫折しないよう、今回は一週間単位で体重をみることにします。
一週間前の体重より、100グラムでも軽ければOK。
壁掛けカレンダーに毎日体重をつけてるので、とてもわかりやすいです。
それに、一週間前より100g軽ければいいと思うと、かなり気持ちが楽になりますしね。
そこで甘えが出ちゃうとダメなんですけども(`・ω・´) 


今日の朝ごはん。

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ヨーグルト+チアシード+焼きバナナ+キウイ、カレー味の野菜スープ(押し麦+そばの実入り)

昼ご飯は会社で、カレー味の野菜スープ(押し麦+そばの実入り)のみ。
食後にブラックコーヒーとクッキー1枚、おせんべい半分。

夕ご飯。

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ガッツリ食べたい気分だったから、チキンステーキ(胸肉使用)+カット野菜のサラダ+トマト+新玉

食後に、お母さまとコーヒータイム。
大好きなロイズのポテトチップスチョコレート。

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ちゃんと、片手の平に乗る量しか食べてないので大丈夫(・ω´・+)

まだまだ夕方になると考えこんでしまうことがありますが、だいぶ、気持ちが落ち着いてきました。
今日の仕事は、いつもより笑顔で接客ができたと思います。
過去も未来も頭から振り払い、心を真っ白にして、今を見つめていきましょ。

明日もお仕事、がんばります!

< 今日の体重 >
47.1㎏ (一週間前より-1.3㎏)

< 幸せに感じたこと >
笑顔で接客したら、お客さんも笑顔で返してくれた(*´ω`*)

< 感謝したこと >
後輩が、励みになる言葉をいっぱいかけてくれた。
いつもありがとう。

< 頑張ったこと >
仕事で積極的にお客さんに話しかけて商品をアピールできた。

以上、2018年2月24日の日記でした(・ω´・+)