大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

夢見る大人女子(ベテラン)の2018年2月25日の日記

2018年2月25日の日記

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)

今日は職場に友達のMちゃんが遊びにきてくれました。
Mちゃんは中学のときの同級生。
友達って言っても、普段連絡をとりあう感じではなく(連絡先は交換してある)、たまにフラリとMちゃんが私の勤務先の商業施設に遊びにきてくれ、そこでちょっとだけ立ち話をする関係です。
元々は「 友達の友達 」って立場だったのですが、同じ時期に都会から挫折して田舎に戻ってきたことがあり、そこで偶然再会して以前より仲良くなりました。

Mちゃんは私と同じように、自信がなく、すごく頑張ってるのに「 ダメだ!もっと頑張らないと! 」と自分を追い詰めてしまうタイプ。
で、いつも疲れ切った顔で私のところにきて、悲しそうに近況を報告してくれます。

性格はかなり違うけど、私もとてもネガティブで自己肯定感が低いので、Mちゃんの気持ちが痛いくらいわかります。
なので、自分自身に話しかけるような気持ちで、「 頑張ってるから疲れるんだよ。頑張ってない人は疲れないんだよ 」等、アドバイスしています。
10分くらいの短い会話が終わると、Mちゃんはいつも「 安心した。ありがとう! 」って、来たときよりは、ちょっと明るい顔で帰って行きます。

Mちゃんはいつも私に感謝してくれるけど、彼女とと会話することで、私自身、ぼんやりしていた思考がまとまり、癒されています。
なので、私こそ、いつもありがとう。
また遊びに来てね、って思います。

今日の朝ごはん

f:id:hayasenewblog:20180225223710j:plain

焼きバナナ+ヨーグルト+チアシード、ハーブコーディアル(余市ブルーベリーとざくろ月桃

昼ご飯は野菜スープ(カレー味)
あと、ブラックコーヒーとクッキーを2個。

夕ご飯はん

f:id:hayasenewblog:20180225224255j:plain

キャベツ+サラダチキン、カレー2種、ナン2種

お父さんが私を喜ばせようとインドカレーのお店でカレー2種&ナン2種を買ってきてくれました。
一度は断ったものの、しょんぼりしたので食べることに。
すごく美味しかった(*´ω`*)
そして、おかわりしちゃった |ω・`)

でもね、気づいたんです。
未来の幸せを求めるあまり、今ある幸せを見落としちゃいけないんだって。
私のためにカレーを買ってきてくれた父を見て、改めてそう実感しました。
カレー美味しかったです。
ありがとう、お父さん。


< 今日の体重 >
47.2㎏ (一週間前より‐2.2㎏)

< 幸せに感じたこと >
私との会話で、Mちゃんがすごく嬉しそうな顔をしてくれた。
私も自己肯定感を上げようと頑張ってるから、一緒に変わっていけたらいいなって思います。

< 感謝したこと >
お父さんが私のためにカレーを買ってきてくれた。

< 頑張ったこと >
仕事で、積極的にお客さんに話しかけてオススメ商品のアピールをし、9点も商品を売った!
素晴らしい。

以上、2018年2月25日の日記でした(・ω´・+)