大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

夢見る大人女子(ベテラン)の2018年2月28日の日記

2018年2月28日の日記

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)
昨日は疲れて早く寝ちゃったので、1日遅れて昨日の日記です。

「 普段と違う行動をして自分を変えてみよう 」という試みのもと、小さな変化をコツコツ起こしているのですが、今回はハンドクリームを購入してみました。
毎年毎年、アカギレができるほど手荒れがひどいのですが、「 どうせハンドクリームを塗っても、手を洗うたびに落ちちゃうから 」と買わずにいたんです。
実は、私にはOCDという持病があって、どうしてもやたらと手を洗ってしまうんですよね。
ハンドクリームを塗ることで、手を洗いすぎる自分をより意識することになるのも怖かった。

でも、先月から、ちゃんと手入れをすることにしました(・ω´・+)
もしかしたら、逆に、ハンドクリームを意識することでOCDによる手洗いが減るかもしれないし。
ものは考えよう。
ポシティブ思考ってやつです。

で、今までは雑誌についてたサンプルを使っていたのですが、もう使い切りそうなので、新しいのを購入。

ドラッグストアでちょっとワクワクしながら選び、これを買いました。
甘酒こまち 酒粕と米麹のハンドクリーム です。

甘酒こまち 酒粕と米麹のハンドクリーム
甘酒こまち 酒粕と米麹のハンドクリーム

説明をみるとこんな感じ。

f:id:hayasenewblog:20180301113344j:plain

甘酒という言葉に釣られて買ったのですが、甘い香りに癒されます(*´ω`*)
甘酒の香りとはちょっと違う気もしますが(笑
なんかピーチっぽい香りです。

つけ心地は、ニベアよりは少しサラサラしてるかな。
春はもうそこまできてるけど、まだまだうちの周りは雪が残ってるし、手をしっかり保湿していこっと。

ハンドクリームを買うとか、本当にちょっとした小さな変化だけど、ちょっとずつの変化も、つなげていけばきっと大きな変化になるはずです。
少しずつ、日々をアップグレードしていくぞー♡


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

甘酒こまち 酒粕と米麹のハンドクリーム 80G
価格:338円(税込、送料別) (2018/3/1時点)

食事の記録

朝ごはん

f:id:hayasenewblog:20180301113745j:plain

ヨーグルト+焼きバナナ+ハーブコーディアル、れんこんとハムのチーズ炒め(夕飯の残り)
アシードが切れちゃったので、ただいま楽天で注文中です。
早く届かないかなー。

昼ご飯は、会社でお弁当。
レタスと卵と大根のサラダ、れんこんとハムのチーズ炒め。
食後にブラックコーヒーと、「 3じのびすけっと 」ってお菓子を5枚だけ。

夕ご飯

f:id:hayasenewblog:20180301114002j:plain

レタス+ベビーリーフ+卵+アボカドのサラダ、豆乳野菜スープ(カニ缶入り)、大根と豚肉のチーズ蒸し。
大根と豚肉のは、一昨日クックパッドのTOPページに載っていて、むっちゃ美味しそうだったので作ってみました。
量に合わせてレンジの時間を調整しわすれて、温めすぎちゃった(;´・ω・)
でも、美味しかったです♡

日々の記録

< 今日の体重 >
47.1㎏ (一週間前より-600g)

< 幸せに感じたこと >
食事や飲み物、おやつの1つ1つが、以前よりもおいしく感じられるようになった。
ダイエット中だけど、食の楽しさはちゃんと味わえてる(*´ω`*)

< 感謝したこと >
前日から理由もなくイライラが収まらず、職場のパートさんに「 なんかイライラしちゃっててごめんなさい 」とあらかじめ断りを入れたら、
「 禁酒してるせいじゃない?自分に課しすぎないほうがいいよ 」と、自分の経験を基にして、いろいろアドバイスをくれた。
イライラしてること自体、自分の弱さだと自分の中で責めてるところがあったから、気持ちがちょっと楽になった。
ありがとう。

< 頑張ったこと >
勤務先の店の気になるところを手入れした。
まだまだ途中だけど、一度にはできないから、順番に片づけていこう。

以上、2018年2月28日の日記でした(・ω´・+)