大人女子(ベテラン)でも夢を追う。

夢見る大人女子(ベテラン)が奮闘する日々を綴ります。同じように、人生をあがいてる同世代の仲間たちへ。

夢見る大人女子(ベテラン)の2018年3月1日の日記

2018年3月1日の日記

こんにちは、ハヤセでございます(・ω´・+)
今日は休みをもらっていたので、一日家にいました。

毎月、月初めはカレンダーへの書き込みをするのが日課です。
まず最初に今月の予定を入れ、シールやマステを貼り、そのあと、空いているスペースに自分が気に入ってる名言や格言、もしくは達成したい目標を書きます。

f:id:hayasenewblog:20180301203331j:plain

今月書きこんだ言葉は、詩人のマルティアリス(Marcus Valerius Martialis)のこの言葉

「 あなたが一番好きなことを見つけ、それをしているあなたを好きな人に出会いましょう 」

すごく素敵な言葉じゃないですか?
私は、まだ次の好きな人をどうやって見つけたらいいかわからないので、とりあえず、自分が好きなことを一生懸命やることから始めようと思います。

今日の食事

朝ごはん

f:id:hayasenewblog:20180301203755j:plain

焼きバナナ+ヨーグルト、豆乳スープ+ゆで卵、ハーブティー
ハーブティーリコリスが入ってるのでほのかに甘いです。
リラックス効果があるものを購入しました。

PUKKAのこのハーブティーです。

f:id:hayasenewblog:20180301204129j:plain

ハーブティー、以前は苦手なのですが、ここ数年は美容を意識して飲んでます。 飲みにくいものもありますが、自分が好きな味もわかってきました(*´ω`*) 昼ご飯 f:id:hayasenewblog:20180301204225j:plain チキン+チーズ、れんこんとハムのチーズ炒め、キャベツ、豆乳スープ。 がっつり食べたい気分だったので鶏肉を。 夕ご飯 f:id:hayasenewblog:20180301204423j:plain キャベツとゆで卵、豆乳スープ 昼ご飯を食べた分、夕飯は控えめに。 豆乳が分離し、ほうれん草が変色したため、スープのビジュアルが悪すぎる(´・ω・`) この他に、朝食と昼食のあと、無糖のカフェオレと共に、片手のひらにのる程度の量のおやつを食べました。 甘いものって幸せな味(*´ω`*)

日々の記録

< 今日の体重 >
46.8㎏(一週間前より-300g)

< 幸せに感じたこと >
食後のおやつが最高です(*´ω`*)

< 感謝したこと >
高速バスの予約を電話で入れたら、受付に慣れていない人が出てすごく時間がかかったけど、わざわざ隣が空いている席を確保してくれた。
ありがとうございます(`・ω・´) 人

< 頑張ったこと >
思いっきり読書をした。
ノートをとりながら半日かけて2冊読んで、すごくいろいろ勉強になった。
モチベあっぷ!

以上、2018年3月1日の日記でした(・ω´・+)